top of page
  • 執筆者の写真ホイールDr.

NO,2 秩父ワイン

NO,2 (有)秩父ワイン

Sayaka Dream応援ショップのご紹介!!


埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄41


秩父ワインとは?

「この土地に適したぶどうを栽培し、ワインをつくることが、奥秩父を潤すはずだ」。そう考え、始まった源作じいさんのワインづくり。試行錯誤の末、念願のワインが完成したのは1938年。ワイン製造免許が下りたのは、1940年のことでした。

終戦後はなかなかワインが売れず、苦しい時期が続きました。ですが1959年、フランス人神父に「ボルドーの味だ!」と称賛されたことを機に外国人、日本人のワイン好きの間で評判となり、やがて一般の人にも広まります。

源作じいさんのワインが日の目を見るまで20年以上。その間も、秩父の人々と自然に支えられ灯り続けた情熱が、秩父ワインのルーツなのです。


★ワインコンクールでも、金賞を受賞するほどのワインを作られる秩父ワインさん

★『さやかの夢』(非売品)ワインも作っていただきました。


沢山の種類を作られており、あなた好みの・食事に合わせたワイン・

プレゼントや秩父のお土産に!!

ぜひ秩父に足を運んで、ワインを選んでいただけたらと思います。


加藤沙也香選手の地元でも有ります秩父ワインさんが、

沙也香選手を応援してくださっております。


応援ショップ2号店 (有)秩父ワインさんをよろしくお願いいたします。


<お店のおすすめ>

◎ネット通販からもワインが購入できます。


<ワンコインプロジェクト参加者カード提示で>

◎素敵なサービスがあるかも



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page